Mom's Zone ブログ
託児つきのカルチャーセンターです。ママたちやどんな方たちにも楽しんでいただけるように、リフレッシュ、趣味、ダンス、将来のための勉強、自分探し・・・。多彩なクラスがあります。
http://momszone822.blog109.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

9月29日 アロマ入浴剤つくり

今日は、久しぶりのアロマ講座でした。

aroma2113.jpg

aroma2111.jpg

黒江講師には、以前Mom's Zoneでレギュラー講座としてアロマをしてもらっていましたが
第二子出産でしばらく開催できませんでした。

今、少し余裕が出来たので、一日講座としてアロマ講座してもらいました。

生徒さんは、二人でしたが、アロマの香りにつつまれて
楽しくおしゃべりしながら作りました。

アロマバスフィズは、重曹を使うため
水の量が多いと、作っている途中から、もう膨れ始めます。

要注意でした。

バスソルトは、ソルトにアロマを入れて、袋の中でしゃかしゃかするだけで
簡単にできます。

リラックスする香り
ダイエットに効く香り
子供が勉強に集中できる香り

色々ブレンドして作れます。

1回習うと、家でも作れますね。

今回の生徒さんのお一人は、和菓子作りがご趣味とか。
バスフィズも、それはそれは綺麗な丸い形にされ、色も黄緑、お花もちらして、
素敵に仕上がってました。

aroma2114.jpg

以上
スポンサーサイト
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Mom's Zone ブログ, all rights reserved.
