Mom's Zone ブログ
託児つきのカルチャーセンターです。ママたちやどんな方たちにも楽しんでいただけるように、リフレッシュ、趣味、ダンス、将来のための勉強、自分探し・・・。多彩なクラスがあります。
http://momszone822.blog109.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

11月24日 整理収納講座開催しました

整理収納のき・ほ・ん 「自分の暮らしにあったmy収納ルールの作り方」を開催しました。


shuuno31.jpg


4名の方が参加してくださいました。

小さいお子さんがいる方から高校生のお子さんをお持ちの方まで。

それぞれ悩みは違います。

先生がおっしゃるのは、実態にあった、継続可能な収納ルールを作ること。

雑誌のようにきちんと片付いた家に一瞬なったとしても、それが続けられるか…。

整理収納はテクニックも必要ですが、もっと自分に向き合って、自分とは何かを知るところから、精神的なことから整理した方がよさそうです。(断捨離もそういった精神的な部分が多いですね)

先生のおだやかな語り口が、胸に染み入る講座でした。

shuuno11.jpg


スポンサーサイト
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Mom's Zone ブログ, all rights reserved.
