Mom's Zone ブログ
託児つきのカルチャーセンターです。ママたちやどんな方たちにも楽しんでいただけるように、リフレッシュ、趣味、ダンス、将来のための勉強、自分探し・・・。多彩なクラスがあります。
http://momszone822.blog109.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

3月8日 子どもを可愛く撮るヒミツ・かんたん写真教室

本日は、Mom's Zone初登場の講座でした。

講師は京都在住キッズフォトグラファー 坂下大和さんです。
坂下さんが、Mom's Zoneのサイトを見つけてくださり、
こういう講座はどうでしょうか?と申し出てくださいました。

生徒さんも、数年前ベビーマッサージに来て下さっていた方、夫婦で来て下さった方などあり、
8名も集まってくださり、講師共々大変嬉しく思いました。

デジカメでも、ちょっとした秘訣で普通の写真から印象に残る作品へとステップアップ。
ポイントを押さえて、わかりやすく説明してくださいました。

shshin4.jpg


説明のあと、皆さんが持ってこられた写真について、アドバイス。
皆さん納得のご様子でした。

shashin3.jpg


今回の生徒さんの中には、今春小学校や幼稚園入学のお子さんをお持ちの方が何組かおられました。
桜の時期に、撮影会を企画します。

今日習ったことを、実際にお子さんを連れて撮影してみたいと思います。

<アンケートより>
●テーマ通り、子どもを可愛くとるコツが分かり、うれしい。
●気さくな方で、実際に自分の子どもを撮影している話をうかがえて、自分の子どもが撮りにくい訳じゃなく子どもは皆そうだと分かりよかった。
●丁寧に説明して頂いて分かりやすく、実用的でした。
●ビフォアー アフターがあって「なるほど」と思った。
●疑問が解決できた。
●写真は自己流だったので、大変勉強になった。
●ますます写真に興味がわきました!
●是非桜の時期に屋外で撮影会をしていただきたいです。

以上
スポンサーサイト
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Mom's Zone ブログ, all rights reserved.
