Mom's Zone ブログ
託児つきのカルチャーセンターです。ママたちやどんな方たちにも楽しんでいただけるように、リフレッシュ、趣味、ダンス、将来のための勉強、自分探し・・・。多彩なクラスがあります。
http://momszone822.blog109.fc2.com/

 

スポンサーサイト

 
 

ベビーダンス体験講座開催しました

6月17日(木)にベビーダンス体験会を行いました。
babydance.jpg



当初6名のお申込みでしたが、おひとりは当日お子さんの体調悪キャンセルされ、5名となりました。
Mom's Zoneでは初めてのこの講座。私、吉谷もどんな講座か見るために、一緒に中に入らせてもらいました。

最初は簡単に円座になってお子さんとママが一緒に手遊びしたりして、リラックス。

そして、いよいよダンスです。

まずはサンバなどのノリのいい曲から。

そうすると、あら不思議。泣いていたお子さんも、すぐに泣きやみ、ほとんどのお子さんがスヤスヤ・・・。

ママたちは部屋を移動したりして、楽しくダンスです。

サンバの後は、ブルース、ワルツなど。

ワルツなどはゆったりと、体全体をスウイングさせるので、子供たちもとても気持ちよそそうでした。

ママたちは普段運動不足気味なので、結構いい汗かいておられました。

今日は体験会だったので、一通りのダンスをしましたが、通常レッスンでは、サンバと、ワルツかブルースどちらかになるそうです。

また7月もひきつづき第1・3木曜日 10:00-11:00で行いますので、
よろしければご参加くださいませ。

よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Mom's Zone ブログ, all rights reserved.
